よくあるご質問| 池袋西口創業67年の信頼の質屋クラタセブン。

  • 本店
  • KURATA
  • KURATA
  • KURATA
  • 駅前店
  • 質/買取
  • 10:00~20:00
  • 販売
  • 11:00~19:00
  • 質/買取/販売
  • 10:00~20:00
  • 03-3988-1023
  • 東京都豊島区池袋2-5-9
  • 03-3988-4748
  • 東京都豊島区池袋2-5-10
  • 03-5950-0078
  • 東京都豊島区西池袋1-13-7 寿ビル
  • 定休日:日曜・7日・17日・27日(全店共通)

質/店頭買取/宅配買取/ネット通販/店頭販売

貴金属・ブランドジュエリー・バッグ・時計・衣類・美術品・電化製品・カメラ・和服・・

サポート

よくあるご質問

よくあるご質問

【全般】よくあるご質問をご紹介します。(質問をクリックして下さい)

Q

質屋ってどういうところ?質ってなに?

A

お客様の商品を査定し、その商品を担保にお金をご融資するところです。このシステムを「質」と言います。

Q

どんな商品を取り扱っていますか?

A

取扱商品は主に、貴金属、宝石、時計、ブランドバック・小物、電化製品、カメラ、着物、毛皮、衣類、絵画、骨董品、金券、など。上記に記載していない商品を取り扱う場合もございますので取扱品目に関しましては直接お問い合わせください。

すべての商品を見る

Q

質契約と買取の違いは?

A

質契約はお客様の品物を査定し、評価に見合うお金をお預かりにてご融資するシステムです。品物は質店にて厳重に保管します。その場合の所有権はお客様側にある状態になります。期限が切れた場合、質屋に所有権が移ります。
買取はお客様の商品を質屋へ売ることになります。買い取り契約成立の時点で、商品の所有権は質屋側に移りますので、契約成立後、質屋側で自由に処分することが出来ます。原則として1度買い取りされた商品はお客様の手元には戻りません。

プライバシーポリシーへ

Q

質契約に必要な物は?

A

運転免許証、保険証、パスポート、住民票等、ご本人の身分確認の出来る公的書類が必要です。印鑑は不要です。買取でも同じものが必要となります。
※現住所の記載がないものは無効です。

Q

質屋とリサイクルショップはどこが違うの?

A

大きな違いは、リサイクルショップでは商品の売買しか出来ませんが、質屋では質業務、つまり商品を担保としてお金をご融資できる点にあります。質屋は「質屋営業許可」を取得し、質屋営業法にもとづき営業しております。
一方、リサイクルショップでは「古物営業許可」を取得し、古物営業法にもとづき営業しています。従いまして買取、販売をしている質屋は両方の資格が必要となります。両方の営業許可を取得しているのは質屋だけです。

Q

質屋と消費者金融はどこが違うの?

A

質屋はお客様の商品(自己所有物)を担保価値の範囲内でお預かりしお金をご融資しております。契約期限内にご融資致しました元金と固定金利(質料)をお支払い頂ければお預かりした担保商品をお返し致します。
万が一契約期限が切れた場合、担保商品の所有権が質屋に移転することになり、ご融資時の元金および未払い質料の返済義務がなくなります。つまり担保商品の返還をあきらめれば取立てや延滞質料も発生しない安心で便利なシステムです。もちろん、契約期間内に元金と質料が用立てられない場合でも、質料だけお支払いいただければ期限の延長も可能です。
一方、消費者金融では審査の上、お客様自身の信用に対して融資枠を設定しております。
また無担保である代わりに必ず返済しなければなりません。

Q

流質した品物をどこに売ったか教えてもらえますか?

A

申し訳ございませんが、お答えすることはできません。

Q

質札を紛失してしまいました。どうしたらいいですか?

A

質札を紛失した際は早急にご連絡下さい。 万が一、紛失された質札で質契約者ご本人様以外の方が受け戻された場合は責任を負いかねますので、あらかじめご了承下さい。
質札の再発行は出来ません。
また、品物を受け戻す際は質契約者ご本人様以外は品物を受け戻す事はできません。
受戻しの際は身分証明書を提示して頂きます。

お問い合わせフォームへ

Q

大切な品物を盗まれてしまい、勝手に質入れされてしまったかもしれない。
品物が持ち込まれたか知りたいのですが。

A

申し訳ございませんが、質契約者ご本人様からのお問合わせ以外はお答えする事ができません。
また、家族や知人などが質入れした場合も品物を持ち込まれた方を所有権者と判断して契約いたします。
当事者同士で話し合って頂くか、警察等にご相談下さい。

Q

本物か偽物か教えてください。また、見分け方を教えて欲しいのですが。

A

製造・発売しているメーカーのみが本物か偽物かを断定する事ができます。
申し訳ございませんが当店がお答えすることはできません。
見分け方についても企業秘密ですのでお答えすることはできません。

Q

商品を査定してもらいたのですが、費用はかかりますか?

A

査定の費用は一切かかりません。

買取のご案内はこちら

Q

査定してもらったら売らなきゃならない?

A

お客様が当店の査定にご納得いただけない場合は、商品を速やかにご返却します。

買取のご案内はこちら

Q

品物を送る時の送料は?

A

もちろん、着払いで送ってください。ご返却の場合でも送料は当店が負担いたしますので、費用はかかりません。お手持ちの品物を送るだけです。

買取のご案内はこちら

Q

買取に必要な物は?

A

品物の他に身分証(運転免許証・保険証・パスポート・住民票など、現在お住まいの住所と同一の身分証)が必要です。通信買取をご利用の方は身分証(できれば顔写真のあるもの)のコピーをを同封してください。
※現住所の記載がないものは無効です。

買取のご案内はこちら

Q

買取りの流れを教えてください。

A

ご来店の場合は、お売りになる商品と身分証を持参してください。
その場で現金でお支払いいたします。
宅急便で送られる場合は、お売りになる商品と身分証のコピーを着払いで送ってください。
手続終了後、ご指定の口座にお振込いたします。

買取のご案内はこちら

Q

不要な商品を下取りに出して、別の商品が欲しいのですが?

A

可能です。査定後、ご希望の商品が査定価格より下回れば、差額と一緒に商品を発送いたします。査定価格より高額な商品をご希望の場合は、残金をお支払いいただければ結構です。

買取のご案内はこちら

Q

どんな商品でも買取してくれるの?

A

取り扱い品目をご参照ください。また、取り扱い品目の商品であっても、状態、付属品の有無等によってお断りする場合がございます。

買取のご案内はこちら

Q

注文方法を教えてください

A

ご注文はインターネット、メール、お電話、直接ご来店いただいても購入することができます。
ご注文をいただいてから、在庫確認のご連絡をさせていただき、ご購入の意思を確認した時点でご注文とさせていただきます。

Q

商品の内容を詳しく知りたい

A

「お問い合わせ」の専用フォーム、またはお電話にてお問い合わせください。
中古商品は一つ一つ状態が異なります。個々の状態をお客様にご理解をいただけるよう日々努力しておりますので、お客様が疑問に思ったこと、些細なことでもお問い合わせください。

お問い合わせフォームへ

Q

購入したいけど、迷っています。

A

そういう時は、「お取り置き期間」を設けておりますので、気軽に相談してください。
お取り置き期間は商品にもよりますが、1〜2日間設けておりますので、その間、商品が売れてしまうという心配がありません。

お問い合わせフォームへ

Q

支払方法は選べますか?

A

はい。当店では銀行振込、郵便振替、代金引換、クレジット決済、ショッピングローンよりお選び頂けます。

1) 代金引換 : 代金引換は現金払いとクレジットカード(デビットカードも可)払いがございます。クロネコヤマトのコレクトサービスです。配達時にお支払い下さい。※代引きをお選びの際は手数料¥500(税込)がお客様のご負担となります。また、代引きのクレジット払いは¥30,000以上のお買い物からご利用頂けます。
2) 銀行振込、郵便振替 : 代金は前払いにてお願いいたします。振込先は後でご注文確認メールでもお知らせいたします。
3) クレジットカード払い : VISA・MASTER・SAISON・NICOS・JCB・AMEXのご利用が可能です。ご注文時にご注文フォームから入力下さい。
4) ショッピングローン : オリエントコーポレーションのオリコWebクレジットです。30,000円以上のお買い物でご利用になれます。

Q

商品代金の他に手数料はかかりますか?

A

送料は全て無料です。そのほかの手数料は、銀行振り込みの場合、振込手数料はお客様がご負担ください。代金引換の場合、手数料一律¥500(税込)をいただいております。

Q

注文、お問い合わせのメールが届かない

A

通常お客様がインターネットでお買い物、ご注文いただきますと、すぐに自動返信メールが届きます。ご注文メールが届きますと直ちに内容を確認し、在庫確認メールを返信いたします。
自動返信メールから48時間以上過ぎても、在庫確認メールが届かない時はアドレスミスや接続エラー、アクセスエラー、サーバーエラーなどの原因、ウィルスチェックによるメールの削除が考えられます。この場合は、自動返信メールをコピーしていただくか、電話などでご連絡いただけるようお願いいたします。
また、ご連絡は営業時間内に限らせていただきます。営業時間外の返信に関しては翌営業日にご連絡させていただきます。携帯メールの場合、着信拒否設定を解除してから再度ご連絡いただけますようお願いいたします。

お問い合わせフォームへ

Q

一度送信した個人情報はどのように扱われますか?

A

ホームページへアクセスしていただいた方の個人情報(住所 氏名 年齢 電話番号 職業等) に関して、ご本人の同意なく無断で収集・利用することはありません。ただし、了解を頂いた方への新着情報などのメールやDMを送らせていただくことがあります。また、業務上必要に応じて、収集した個人情報は、責任を持って安全に蓄積、保管し、第三者に譲渡および提供することは決してありません。

プライバシーポリシーへ

新規様限定1ヶ月質利息1%キャンペーン
15日以内利息半額キャンペーン

営業日カレンダー

お取り扱い品目・ブランド

貴金属

金・プラチナ・パール・ネックレス・指輪・ブレスレット・イヤリング・ピアス・ブローチ・ペンダント・カフス等。
※金・プラチナであれば石が入っていなくても壊れていても買い取り可能!

ブランドジュエリー

ルイヴィトン・エルメス・シャネル・グッチ・ブルガリ・カルティエ・ティファニー・ショーメ・ショパール・ダミアーニ・ピアジェ・ポンテヴェキオ・4℃・フォリフォリ・梶光夫等の作家物等。

バッグ

ルイヴィトン・エルメス・シャネル・グッチ・コーチ・ブルガリ・カルティエ・セリーヌ・フェラガモ・プラダ(国内スタンプ入りのギャランティカード付きに限る)・クロエ・サマンサタバサ・バレンシアガ・ハンティングワールド・バリー・クリスチャンディオール・ダンヒル・ミュウミュウ・ロエベ・イブサンローラン・キタムラ・フルラ・タケオキクチ・プリマクラッセ・トッズ・バーバリー・ボッテガヴェネタ・エトロ・ゴヤール・ゴルチェ・ヴィヴィアンウエストウッド等。

時計

ロレックス・ルイヴィトン・エルメス・シャネル・グッチ・コーチ・ブルガリ・カルティエ・ティファニー・ダンヒル・タグホイヤー・クリスチャンディオール・オメガ・セイコー・シチズン・パネライ・ゼニス・ピアジェ・IWC・ロンジン・パテックフィリップ・オーデマピゲ・バセロン・ブレゲ・ショパール・コルム・ボームメルシェ・ブライトリング・ブランパン・チュードル・ジャガールクルト・フランクミュラー・ジラールペルゴ・ダニエルロート・ジャラルドジェンタ・クロノスイス・コンコルド・エベル・エベラール・フレデリックコンスタント・ハリーウィンストン・ジン・ティソ・オリエント・ラドー・レビュートーメン・ロジェデュブイ・ミキモト・モーリスラクロア・ウォルサム・バンドーム・ウブロ・ユニバーサル・フォリフォリ・カルバンクライン等。

衣類

ルイヴィトン・エルメス・シャネル・グッチ・コーチ・フェラガモ・プラダ・クロエ・クリスチャンディオール・ミュウミュウ・バーバリー・フェンディ等。

美術品

日本画・油絵・版画・やきもの(陶器・磁器)・西洋骨董(ガレ・ドーム・マイセン等)・高級食器類・漆器等。

カメラ

一眼レフ・レンズ・デジカメ・ビデオカメラ等。

電化製品

パソコン・液晶TV・ポータブルオーディオ・デジタル家電・AV情報家電(DVDプレーヤー・HDDプレーヤー)・ゲーム機・カーナビ等。

和服

留袖・小紋・訪問着・袋帯・名古屋帯等。

その他

楽器(エレキギター・アコースティックギター・サックス・トランペット・クラリネット・フルート・ピッコロ等)万年筆・ボールペン・ゴルフクラブ・金券(商品券・ビール券・旅行券・図書券等)