よくあるご質問| 池袋西口創業67年の信頼の質屋クラタセブン。

  • 本店
  • KURATA
  • KURATA
  • KURATA
  • 駅前店
  • 質/買取
  • 10:00~20:00
  • 販売
  • 10:30~19:30
  • 質/買取/販売
  • 10:00~20:00
  • 03-3988-1023
  • 東京都豊島区池袋2-5-9
  • 03-3988-4748
  • 東京都豊島区池袋2-5-10
  • 03-5950-0078
  • 東京都豊島区西池袋1-13-7 寿ビル
  • 定休日:日曜・7日・17日・27日(全店共通)

質/店頭買取/宅配買取/ネット通販/店頭販売

貴金属・ブランドジュエリー・バッグ・時計・衣類・美術品・電化製品・カメラ・和服・・

サポート

よくあるご質問

よくあるご質問

【全般】よくあるご質問をご紹介します。(質問をクリックして下さい)

Q

質屋ってどういうところ?質ってなに?

A

お客様の商品を査定し、その商品を担保にお金をご融資するところです。このシステムを「質」と言います。

Q

どんな商品を取り扱っていますか?

A

取扱商品は主に、貴金属、宝石、時計、ブランドバック・小物、電化製品、カメラ、着物、毛皮、衣類、絵画、骨董品、金券、など。上記に記載していない商品を取り扱う場合もございますので取扱品目に関しましては直接お問い合わせください。

すべての商品を見る

Q

質契約と買取の違いは?

A

質契約はお客様の品物を査定し、評価に見合うお金をお預かりにてご融資するシステムです。品物は質店にて厳重に保管します。その場合の所有権はお客様側にある状態になります。期限が切れた場合、質屋に所有権が移ります。
買取はお客様の商品を質屋へ売ることになります。買い取り契約成立の時点で、商品の所有権は質屋側に移りますので、契約成立後、質屋側で自由に処分することが出来ます。原則として1度買い取りされた商品はお客様の手元には戻りません。

プライバシーポリシーへ

Q

質契約に必要な物はありますか?

A

下記のご本人確認書類をご持参下さい。

"運転免許証/保険証/パスポート/住基カード(顔写真付き)/住民票"

※各証明書は、現在お住まいの住所と同一である事が必要です。
宅配買取をご利用の方は上記証明書のコピーを同封して下さい。
現住所の記載がないものは無効となりますのでご注意願います。

Q

質屋とリサイクルショップはどこが違うの?

A

リサイクルショップでは商品の販売・買取しか出来ませんが、質屋では質業務、つまり商品を担保としてお金をご融資できる点にあります。

質屋は「質屋営業許可」を取得し、質屋営業法にもとづき営業しております。
一方、リサイクルショップでは「古物営業許可」を取得し、古物営業法にもとづき営業しています。

従いまして買取、販売をしている質屋は両方の資格が必要となります。この両方の営業許可を取得しているのは質屋だけなのです。

Q

質屋と消費者金融はどこが違うの?

A

質屋はお客様の商品(自己所有物)を担保価値の範囲内でお預かりしお金をご融資しております。
契約期限内にご融資致しました元金と固定金利(質料)をお支払い頂ければお預かりした担保商品をお返し致します。

万が一契約期限が切れた場合、担保商品の所有権が質屋に移転することになり、ご融資時の元金および未払い質料の返済義務がなくなります。

もちろん、契約期間内に元金と質料が用立てられない場合でも、質料だけお支払いいただければ期限の延長も可能です。

一方、消費者金融では審査の上、お客様自身の信用に対して融資枠を設定しております。
また無担保である代わりに必ず返済しなければなりません。
職場や自宅等、電話による督促が発生する場合もあります。


電話による督促も無く、担保商品の返還を諦めれば取立てや延滞質料も発生しません。
安心で便利な質屋独自のシステムを是非ご利用下さい。

Q

流質した品物をどこに売ったか教えてもらえますか?

A

申し訳ございませんが、お答えする事はできません。

Q

質札を紛失してしまいました。どうしたらいいですか?

A

質札を紛失した際は早急にご連絡下さい。
万が一、紛失された質札で質契約者ご本人様以外の方が受け戻された場合は責任を負いかねますので、あらかじめご了承下さい。

質札の再発行は出来ません。
また、質契約者ご本人様以外は品物を受け戻す事はできません。
受戻しの際はご本人確認書類を提示していただきます。

お問い合わせフォームへ

Q

大切な品物を盗まれてしまい、勝手に質入れされてしまったかもしれない。
品物が持ち込まれたか知りたいのですが。

A

大変申し訳ございませんが、質契約者ご本人様からのお問合わせ以外はお答えする事が出来ません。

ご家族や知人などが質入れされた場合、品物をお持ち込みされた方を所有権者と判断して契約致します。
当事者同士で話し合っていただくか、警察等にご相談下さいます様お願い申し上げます。

Q

本物か偽物か教えてください。また、見分け方を教えて欲しいのですが。

A

本物か偽物かの判定は製造・発売しているメーカーのみ断定する事が出来ます。
その為、申し訳ございませんが当店でお答えする事は出来ません。

また、真贋の見分け方についても企業秘密とさせていただきます。
お答え出来ず申し訳ございませんが、何卒ご了承願います。

Q

品物を査定してもらいたいのですが、費用はかかりますか?

A

査定の費用は一切かかりません。是非お気軽にご利用下さいませ。

買取のご案内はこちら

Q

査定してもらった後でキャンセルは可能ですか?

A

査定結果にご満足いただけない場合はキャンセルも可能です。
商品は再梱包した上で、速やかにご返却致しますのでご安心下さい。

Q

【宅配買取】品物を送る時の送料は?

A

送料は当店が負担いたしますので、着払いでお送り下さい。
また、ご返却の場合も当店が送料負担致します。
費用はかかりませんのでご安心下さいませ。

宅配買取のご案内はこちら

Q

買取時に用意が必要なものはありますか?

A

下記のご本人確認書類をご持参下さい。

"運転免許証/保険証/パスポート/住基カード(顔写真付き)/在留カード"

※その他お問い合わせ下さいませ。

※各証明書は、現在お住まいの住所と同一である事が必要です。
宅配買取をご利用の方は上記証明書のコピーを同封して下さい。
現住所の記載がないものは無効となりますのでご注意願います。

買取のご案内はこちら

Q

不要な商品を下取りに出して、別の商品が欲しいのですが?

A

下取りも承ります。
ご希望の商品が査定価格より下回る場合は、差額をお振込みした後に商品を発送致します。
査定価格より高額な商品をご希望の場合は、残金をお支払いいただければ大丈夫です。

買取のご案内はこちら

Q

どんな商品でも買取してくれるの?

A

石が取れたリングや切れて使えなくなったネックレス等々…
金・プラチナであれば、壊れていても買取させていただきます。
捨てる前に是非当店にお持ち込み下さいませ。

※詳細は当サイト下部の取り扱い品目をご参照ください。
また、取り扱い品目の商品であっても、品物のコンディションや付属品の有無によりお断りする場合がございます。

買取のご案内はこちら

Q

直接メールか電話のやり取りで注文できますか?

A

各ショッピングサイトを通さず直接お取引させていただく事も可能です。
いただいたメール・お電話から直接ご注文のお手続きを進めさせていただきます。

お支払方法は「代金引換」または「銀行振込/郵便振替」からお選び下さい。
お届け先ご住所等の必要事項が確認でき次第、商品を発送致します。

※個人情報保護に伴い、直接取引でのクレジットカード決済はご利用いただけません。
ご不便をお掛け致しますが悪しからずご承知おき下さいませ。

お問合せ先フォームへ

Q

商品の状態について詳しく教えて下さい。

A

当サイトのお問い合わせフォーム、またはお電話にてお問い合わせ下さい。
スタッフが手元に商品を用意してお答え致しますので、ご不明点等ございましたらお気軽にご質問くださいませ。

※お問い合わせの際は、商品番号(●A●●●●、●SH●●●●等)をお知らせ下さいますとスムーズに取り次ぎが可能です。

お問い合わせフォームへ

Q

【店頭】購入を検討しています。取り置きは可能ですか?

A

当店では、最長3営業日のお取り置き期間を設けております。
お悩みの際はお気軽にお声がけ下さいませ。

※お取り置き中は「ネット非表示」状態となります。
お客様側では閲覧出来なくなりますので予めご了承願います。

お問い合わせフォームへ

Q

【ネット通販】支払方法は選べますか?

A

当店のネットショップでは以下のお支払方法よりお選び頂けます。

・クレジットカード決済
・銀行振込(*1)
・郵便振替/ゆうちょ
・コンビニ前払い
・代金引換(*2)
・オリコショッピングローン(*3)

(*1)当店の使用口座は三井住友銀行です。(楽天市場は楽天銀行のみ)
(*2)税込30万円以上のお買い物となる場合はご利用いただけません。
(*3)ショッピングローンは3万円以上のご購入でお申し込みが可能です。

Q

【ネット通販】商品代金の他に手数料はかかりますか?

A

当店のネットショッピングでは、沖縄・離島を含め送料無料でご利用いただけます。
下記のご決済方法に限り、手数料が発生致します。

【銀行振込】
振込手数料はお客様のご負担となります。

【代金引換】
商品代金に代引手数料500円(税込)が別途加算されます。

Q

【ネット通販】注文後、確認メールが届きません。

A

お客様が各ショッピングサイトでご購入いただきますと、すぐに注文ご確認メール(自動配信)が届きます。当店スタッフがご注文メールを確認次第、お客様のご登録メールアドレス宛に在庫確認メールを送信いたします。
自動返信メールから48時間以上過ぎても在庫確認メールが届かない時は、以下の原因が考えられます。

アドレスの入力ミス/ネットワーク接続エラー/サーバーエラー/メールフィルタリング設定/ドメイン指定によるメール自動振り分け/セキュリティソフトによるメールの削除

在庫確認メールが届かない場合はお電話によるご連絡、または「info@kurata7.co.jp」宛にメールが届かない旨をお知らせ下さい。

※当店の営業時間は10:00~20:00となっております。
営業時間外の返信に関しては翌営業日のご連絡となります事、予めご了承下さいませ。

お問い合わせフォームへ

クラタセブンもLine@はじめました
新規様限定1ヶ月質利息1%キャンペーン
15日以内利息半額キャンペーン

営業日カレンダー

お取り扱い品目・ブランド

貴金属

金・プラチナ・パール・ネックレス・指輪・ブレスレット・イヤリング・ピアス・ブローチ・ペンダント・カフス等。
※金・プラチナであれば石が入っていなくても壊れていても買い取り可能!

ブランドジュエリー

ルイヴィトン・エルメス・シャネル・グッチ・ブルガリ・カルティエ・ティファニー・ショーメ・ショパール・ダミアーニ・ピアジェ・ポンテヴェキオ・4℃・フォリフォリ・梶光夫等の作家物等。

バッグ

ルイヴィトン・エルメス・シャネル・グッチ・コーチ・ブルガリ・カルティエ・セリーヌ・フェラガモ・プラダ(国内スタンプ入りのギャランティカード付きに限る)・クロエ・サマンサタバサ・バレンシアガ・ハンティングワールド・バリー・クリスチャンディオール・ダンヒル・ミュウミュウ・ロエベ・イブサンローラン・キタムラ・フルラ・タケオキクチ・プリマクラッセ・トッズ・バーバリー・ボッテガヴェネタ・エトロ・ゴヤール・ゴルチェ・ヴィヴィアンウエストウッド等。

時計

ロレックス・ルイヴィトン・エルメス・シャネル・グッチ・コーチ・ブルガリ・カルティエ・ティファニー・ダンヒル・タグホイヤー・クリスチャンディオール・オメガ・セイコー・シチズン・パネライ・ゼニス・ピアジェ・IWC・ロンジン・パテックフィリップ・オーデマピゲ・バセロン・ブレゲ・ショパール・コルム・ボームメルシェ・ブライトリング・ブランパン・チュードル・ジャガールクルト・フランクミュラー・ジラールペルゴ・ダニエルロート・ジャラルドジェンタ・クロノスイス・コンコルド・エベル・エベラール・フレデリックコンスタント・ハリーウィンストン・ジン・ティソ・オリエント・ラドー・レビュートーメン・ロジェデュブイ・ミキモト・モーリスラクロア・ウォルサム・バンドーム・ウブロ・ユニバーサル・フォリフォリ・カルバンクライン等。

衣類

ルイヴィトン・エルメス・シャネル・グッチ・コーチ・フェラガモ・プラダ・クロエ・クリスチャンディオール・ミュウミュウ・バーバリー・フェンディ等。

美術品

日本画・油絵・版画・やきもの(陶器・磁器)・西洋骨董(ガレ・ドーム・マイセン等)・高級食器類・漆器等。

カメラ

一眼レフ・レンズ・デジカメ・ビデオカメラ等。

電化製品

パソコン・液晶TV・ポータブルオーディオ・デジタル家電・AV情報家電(DVDプレーヤー・HDDプレーヤー)・ゲーム機・カーナビ等。

和服

留袖・小紋・訪問着・袋帯・名古屋帯等。

その他

楽器(エレキギター・アコースティックギター・サックス・トランペット・クラリネット・フルート・ピッコロ等)万年筆・ボールペン・ゴルフクラブ・金券(商品券・ビール券・旅行券・図書券等)