池袋西口って、遊ぶトコある?

池袋情報

駅を中心に発展する街並み。
軒を連ねる固有の建造物が、そのままその街の知名度に貢献しています。
池袋もその例に漏れません。

池袋と言えば…ご存知サンシャイン60!
「池袋=東口」のイメージが強くなります。
じゃあ西口と言えば何だろう?
ガラス張りの屋根が印象的な大コンサートホール「東京芸術劇場」が有名ですが、
ここはあえて総合レジャービル「池袋ロサ」(ロサ会館)をプッシュ致します。

ご覧ください、この昭和テイスト漂う奥ゆかしき(?)佇まい。
ちなみに、1~2Fにある映画館「池袋シネマ・ロサ」はかなりの有名スポット。

遊んでお腹が空いても大丈夫、池袋西口ではお食事処に事欠きません。
例えば池袋ROSAの隣にあるリンガーハットの「まぜ辛めん」。

当店スタッフに教えてもらいましたが、いやはやホントに美味しいのなんの!
油そばとは異なり、重くないので食べやすいです。
別に池袋名物ではないけれど、是非一度ご賞味あれ。

 

楽しく賑やかな池袋西口には「クラタセブン」が2店舗ございます。
駅チカの駅前店、ロサチカの本店を何卒よろしく!

新入荷アイテム
【新入荷】タサキ クーゲルペンダントとピンクゴールドについて

2024/03/21 こんにちは、クラタセブン販売店です!タサキのクーゲルペンダントが入荷したのです …

オススメアイテム
カルティエ ダムールネックレス スモール?それともXS?

2024/02/05 こんにちは、クラタセブン販売店です!カルティエのダムールネックレス2点入荷しま …

販売情報
ネット通販で失敗しない中古品の買い方

2024/1/23※本ページの画像はアル様、いらすとや様からお借りしています こんにちは、クラタセブ …