池袋、アニメの聖地として

雑記

2019/5/25

スタッフTです。

豊島区はいつの間にかアニメの聖地として認定されたようですね。
なるほど「マンガの原点・トキワ荘」は豊島区に位置します。

トキワ荘と言えば真っ先にチューダーを連想してしまいます。
薄めの焼酎をサイダーで割る…今ほど物資が豊かでない時代、当時駆け出しだった漫画家達にとってチューダーは宴会の花形だったそうです。

チューダーはさておき…いちアパートでの執筆から始まった文化は、やがて現代の池袋全体を網羅する形へ。
時代を超えて文化は結びつく。

とても素晴らしい流れではないでしょうか。
当店スタッフも、季節外れの暑さを乗り越えてつつサブカルの発展を応援して参ります。

 

余談ですが、手塚治虫先生の「ブラック・ジャック」「昆虫博覧会」は個人的に大好きな作品。
トキワ荘が無かったら世に出ていないのかと思うと…あって良かった~!としみじみ思います。

新入荷アイテム
【新入荷】タサキ クーゲルペンダントとピンクゴールドについて

2024/03/21 こんにちは、クラタセブン販売店です!タサキのクーゲルペンダントが入荷したのです …

オススメアイテム
カルティエ ダムールネックレス スモール?それともXS?

2024/02/05 こんにちは、クラタセブン販売店です!カルティエのダムールネックレス2点入荷しま …

販売情報
ネット通販で失敗しない中古品の買い方

2024/1/23※本ページの画像はアル様、いらすとや様からお借りしています こんにちは、クラタセブ …