池袋西口グルメ★洋庖丁 池袋店

池袋情報

池袋西口に来たら一度は足を運んでほしい、名店の一つをご紹介!
知る人ぞ知る「洋庖丁」池袋店です。

 

Google MAPより抜粋

クラタセブン本店を出て徒歩5分圏内にあります。

一見フツーな感じの洋食屋さん。
自身を「B級創作グルメ」と謳っている、このお店のおすすめメニューは…

 

通称「からし定食」

「黒こしょう焼/からし焼定食」でございます。
料理名のからしは、おでんやトンカツにつける洋/和辛子ではなく黒コショウの「からし」!
メインの豚肉を食べた瞬間に分かる、パンチの効いたスパイシーさに箸が止まらなくなります。

このボリュームもさることながら、付け合わせのパスタがにくい!
ほんのりカレー味がついており、豚肉と合わせて食べると元気百倍。
この旨さが、まぁニクイ事にくい事。

サラダも相性抜群で、飲むように食べられる!
合間合間に食べるも良し、すべての締めくくりとして食べるも良し。
自家の製豚汁も最高の一言に尽きますよ!
ぶっちゃけ家で作れそうなんだけど、中々再現できない…。この味わいを、是非堪能していただきたい。

価格は、このボリュームなら納得の税込750円。
味とは関係ないのですが、このお店は混雑時のお客さんのさばき方がまぁ上手い。
手際のよいマスターの調理風景は、個人的に見ていて楽しいし感動します。

他にもスタミナ焼定食など、がっつり満足メニューも大人気!
ベタ褒めしちゃってますが、ベタ褒めする理由がここにはある。
ぐずついた天候が続き気分もアガりにくいこんな時、からし定食を食べて元気になろう!

新入荷アイテム
【新入荷】タサキ クーゲルペンダントとピンクゴールドについて

2024/03/21 こんにちは、クラタセブン販売店です!タサキのクーゲルペンダントが入荷したのです …

オススメアイテム
カルティエ ダムールネックレス スモール?それともXS?

2024/02/05 こんにちは、クラタセブン販売店です!カルティエのダムールネックレス2点入荷しま …

販売情報
ネット通販で失敗しない中古品の買い方

2024/1/23※本ページの画像はアル様、いらすとや様からお借りしています こんにちは、クラタセブ …