全人類にオススメしたいシチズンの電波時計

オススメアイテム


出品していたらめちゃめちゃ便利で全力でオススメしたくなったので

【シチズンのソーラー電波時計】

についてご紹介いたします!


■こんな人におすすめ!


・時間厳守の仕事をしている
・毎日使うので手間がかからないものがいい
・電池交換が面倒くさい

電波時計ってよく聞く名前だけど、何がすごいの?とお思いの方。
簡単にご説明しますね。
知っている方も自分の知識があっているかチェックしてみて下さい★




【エコ・ドライブ(Eco-Drive)】


これ、何のことか知っていますか?
シチズン独自の光発電技術のことです。
一言でいうと、

「電池交換しなくてOK」

ということ。実用性の極み~!!
ちなみに”アナログ式光発電”と銘打たれておりますので、お部屋の蛍光灯などでも駆動します。(でもやっぱり太陽光がベスト)
フル充電すれば半年は暗闇の中でも動くんだそう。
つまり日常生活で止まることは無いってこと。すごいぞシチズンさん!






【電波受信技術(RADIO CONTROLLED)】


10万年に1秒の誤差と言われる原子時計をもとに送信される標準電波を受信し、
自動的に時刻やカレンダーを修正するシチズンの技術の結晶です。要は、

「時刻合わせしなくてOK」

モデルによっては海外に行っても現地時間に合わせてくれるものもあります。
こ、こんなに楽でいいんですか?
ちなみに、シチズンの電波時計は全てエコドライブ搭載です!




【説明書がペーパーレス】


色々な機能が搭載されている分、使い方が分からないことが多いですよね。
それがなんと、説明書がウェブで見れちゃうんです。
中古だと買取時点で説明書が付いてないことが多いのでこれは便利。
いつでも確認できるし、無くす心配がないのも◎
ちなみに裏の機種番号(キャリバー No.)ごとに分けられています。サイトも見やすいですよ~。

シチズンの説明書ページ


■電波受信しにくい環境で気になったこと

受信しにくい環境で以下のようなものがありました。

×高圧線(電線)、電車の架線、飛行場(通信施設)の近く
×鉄筋コンクリートの建物の中、高層ビルや山などの谷間、地下
×電化製品やOA機器の近く
×通信中の携帯電話やスマートフォンの近く


あれ?これ、結構あてはまる人がいるのでは・・・?


実はクラタセブンも立地上「高圧線(電線)の近く」に当てはまりますし、
ネット部なので切っても切り離せない「電化製品やOA機器」は近くにあるわ、
今や現代人の頼れる相棒「通信中の携帯電話やスマートフォン」も全員所持。


あれれ?もしかして、電波時計が使えないのでは・・・!?



なんて、あきらめるのはちょっと早いんです!


そんなときは~(ポケットをごそごそする効果音)


アプリ:【JJYEmulator】

ヘッドホンを取り付けコードを電波時計に巻きつけるか、
端末本体のスピーカーを直接電波時計に近づけてアプリを起動すれば
電波時計の時間を合わせてくれるという優れもの!!!
※音がすごいらしいので注意

App Store → https://apps.apple.com/jp/app/jjy-simulator/id431054911
アンドロイド→ https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.houryo.jjyemulator&hl=ja


もう何も怖くない!

■まとめ


エコドライブ=電池交換不要で便利!
電波時計=電池交換不要+時刻合わせ不要で便利!!
電波受信しにくい=アプリで解決!!!


調べてみて改めて電波時計って便利だな~と思いました。
時計にお悩みの方、一考の価値ありですよ~!

クラタセブンで出品中のソーラー電波時計はコチラ



★池袋の質屋 クラタセブン★

質・買取の方法や、販売商品についての問い合わせなどお気軽にどうぞ!

【本店】 質・買取 詳細
TEL:03-3988-1023

【販売店】 中古品販売 詳細
TEL:03-3988-4748

【駅前店】 質・買取・中古品販売 詳細
TEL:03-5950-0078


★クラタ公式LINE 友だち募集中★

LINE査定はもちろん、質・買取のお問い合わせや
ネットで販売中の商品に関するお問い合わせもOKビックリマーク

>>クラタセブンとLINEで繋がる

▼スマートフォンの方は下のボタンからどうぞ▼

友だち追加


\クラタセブンの 選べる3つのネットショップ/

楽天市場 ヤフオク! Yahoo!ショッピング
新入荷アイテム
【新入荷】タサキ クーゲルペンダントとピンクゴールドについて

2024/03/21 こんにちは、クラタセブン販売店です!タサキのクーゲルペンダントが入荷したのです …

新入荷アイテム
【新入荷】直近のルイヴィトン入荷情報

2024/2/9 Louis Vuittonの新入荷商品を画像一覧にてご紹介いたします&#x2728 …

オススメアイテム
カルティエ ダムールネックレス スモール?それともXS?

2024/02/05 こんにちは、クラタセブン販売店です!カルティエのダムールネックレス2点入荷しま …