商品の返品について

お知らせ

2020/8/20

今日は、クラタセブンでお買い上げいただいた商品の
「返品対応」について書いていきます!



まず初めに

当店では基本的に、
商品の返品は受け付けておりません。


これは、クラタセブンの楽天市場店でも、
ヤフーショッピング店でも、ヤフオク店でも全て共通で、
しっかりと会社の規定の部分に記載がございます。



そのため、お客様には必ず
不明点はご購入前(決済前)にお問合せいただくようお願いしております。



例えば…

・サイトのご利用に際して不明な点や不安な点
・商品について聞きたいこと

・商品詳細に記載のない情報について
・追加画像の要求(出品画像に写っていないアングルなど)


などは、注文前にお問合せいただき、
分からないことや認識の違いが無いようにしていただきたいのです。

※これは注文後、最初にお送りするメールにも記載しています。



各ネットショップの規定にも記載がありますが、
中古一点物の商品のため、イメージ違いやサイズ違いなどでの返品は出来かねます。

そういったトラブルを避けるためにも、商品ページの画像や詳細をしっかりと確認していただき、更に少しでも不明な点はお問合せいただきたいです。


各ネットショップのお問合せフォームはもちろん、
お電話をいただければスタッフが手元に実際に商品をご用意して、
その場でご質問にお答えすることも可能です。





というわけで、
これからクラタセブンで買い物しようかな?という方は、
是非一度「返品について」の項目をチェックしてくださいね!


また、一般的に中古品販売は返品不可がほとんどです!


他の中古品を扱うお店のご利用を考えている方も、良かったら読んでみてください。








各サイトの記載ページ(PCサイト)

内容はどれも同じになりますが、ご利用のサイトのものをご確認下さい。


◆楽天市場店
キャンセル・返品(返金・交換)について
https://www.rakuten.co.jp/kurata7/info.html#companyCustomerReturn


◆ヤフーショッピング店
返品、交換、保証について
https://store.shopping.yahoo.co.jp/kurata7/guide.html


◆ヤフオク店
商品の返品について
https://auctions.yahoo.co.jp/html/profile/kurataseven7.html







もちろん、スマートフォン用サイトやアプリでもご覧いただけます。

各サイトの記載ページ(スマホサイト)


スマホサイトやアプリでもしっかりとご確認いただけます。

◆楽天市場アプリ

ショップのページから簡単に移動することが可能です。




◆Yahoo!ショッピングアプリ


商品ページの下部に店舗の情報があり、少し分かりにくいですが「販売条件」の中に記載があります。




◆ヤフオク!アプリ

商品ページ下部のストア情報内に、記載があります。








先にも書いた通り、内容はどのサイトもほぼ同じようなものになります。
楽天市場店に記載の情報をこちらにも掲載させていただきます。

品質保証と返品について

■当店は長年質屋を営んでおり、わずかでも真贋に疑いのある商品は一切販売致しておりませんのでご安心下さいませ。

「本物ですか?」というお問合せを稀にいただきます…

上記のとおり、当店では疑わしいものは一切販売しておりませんので、「届いた品物が偽物かもしれない」という理由での返品はお受け出来かねます。

ご不安な場合は当店での「販売証明書」を発行することも可能です。



■サイズが合わない、想像していたデザイン・カラーと違うなどの理由での返品は承りかねますので予め御了承の上お買い上げください。

必ずご注文前に、商品詳細と画像をご覧ください。

当店は、出品の際に商品情報を箇条書きで掲載し、
画像も多めに撮影しております。

色味に関しては、お使いのディスプレイやスマートフォンの環境により違いが出る場合がございますが、なるべく本物に近づけられるよう努力をしております。

ご希望であれば、iPhoneで撮影した未加工の画像をお送りすることなども出来ますので、お気軽にご相談下さいませ。





▼返品を受けられる場合

■下記の場合のみ返品をお受けいたします。

・到着した商品が商品説明と著しく異なる場合。
・別の商品が届いた場合。
・万が一、商品に不良があった場合。

※商品到着日を含めて3日以内にご連絡ください。
また、商品到着後7日以内に商品を着払いにて「クラタセブン本店」宛てにご返送くださいますようお願いいたします。

その後、当店でも商品を再検品し
上記の3項目のどれかに当てはまる状態だった場合は
そのまま返品処理とさせていただきます。







返品のやり取りはお客様のお手を煩わせてしまうこともあり、
できればお送りしたお品物はそのままお使いいただきたいと思っております。

正確な商品情報の掲載や、充実した商品画像の掲載を心がけてまいりますので、
ご利用のお客様にもそれらをしっかりとご確認いただき、
各サイトの会社概要・取引についての規定に目を通していただけますと幸いです。



商品の返品に関するお問合せは

03-3988-4748(販売店)





お知らせ
模倣サイトに関する注意喚起

※この記事は2021年6月の記事を再編集・追記した内容となっております。 ブログや公式サイトで何度か …

main_クラタセブンからお知らせ
お知らせ
年末年始休業のお知らせ(2023年-2024年)

2023/11/30 いつもクラタセブンをご利用下さいまして誠にありがとうございます。誠に勝手ながら …

クラタセブン2022年9月のキャンペーン
お知らせ
2023年9月は2023年9月は”質預け”大歓迎!初めての方もリピーター様もお得になるキャンペーン実施中!

2023/9/1 タップすると該当記事にジャンプします ■質入れ(しちいれ)と買取り(かいとり)って …