2020/9/10
こんばんは!クラタセブンネット部です^^
今日は、出品画像のお話をしようと思います!
ネットショップに掲載している商品画像や詳細文章って
各店舗の個性がかなりあると思います。
クラタセブンの出品商品を見るときの注意点
にもなる話なので、当店で購入を検討している方は
是非チェックしてみてくださいね^^
指輪の出品画像
例として、今日出品したカルティエのラブリングと
先日出品したラニエールリングを使っていきます♪
当店では、必ず
出品商品の実物を撮影・掲載するようにしています!
同じ商品があっても、画像の使い回しは基本的にしません◎
そして
「オシャレに撮る」よりも
「分かりやすく」を心がけています!
お花を置いてみたり、木製の台の上で撮ったり…
そういうのも良いな~と思うのですが
色のイメージも持ちやすくなるので、背景は真っ白に加工しています。
※これは楽天の規定でもあります
1枚目の画像は上から全体が見えるような画像を。
2枚目の画像は正面から。
石の留まっている指輪の場合は、3・4枚目に
斜め正面と、石の裏面を撮影します。
↓
石の後ろが開いているほうが、ダイヤの輝きが美しいといわれています。
例として、開いていないリングの画像も
↓↓↓
安価だったり、デザイン性の高い指輪は後ろ側が閉じていることが多いです。
閉じているからといって、石が輝かないわけではないのでご安心を!
当店では、リングのサイズを文字で掲載するだけでなく
実際にサイズ棒に通した画像も掲載しております。
それがタイトル画像にも使ったこちらの写真です。
↓↓↓
たま~にお問合せをいただくのですが…
「この画像のリングの中央の線は傷 (サイズ直し痕) ですか?」
ちがいます!!
ここまで目立つ傷ならば、必ず商品詳細に記載をします。
これはカメラが反射している部分です!
撮影環境上、防ぎようのないものでして…。
なるべく加工で消すようにはしているのですが、
不自然になりそうなものや、明らかに反射であると分かりそうなものは
加工せずにそのまま掲載しています。
イメージとしては、縦長の穴からカメラで覗いて撮影をしているので
縦1本に暗い部分が入る感じです。
汚れや傷ではないのでご安心下さい^^
ちなみに
サイズ直し痕はこんな感じです。
↓↓↓
明らかに地金の色が変わっているので分かりやすいです◎
ついでに
この指輪はカメラの反射がすごく分かりやすかったです
↓↓↓
ここまで写っていれば、傷や汚れには見間違わないですね。笑
なるべく誤解のない商品画像の作成を心がけていきます!!!!
指輪の出品画像は最後に着用画像が入ります!
この黒い手、若干小さ目のお手手になります。
本当に「イメージ」としてご覧いただけますと幸いです。
「最後に着用画像」と言いましたが、
付属品があれば付属品画像が最後になります。
これで本当に最後です!!
無意味な画像は撮りません
クラタセブンのネットショップは2人で運営しています。
スピーディーに出品するためにも、
画像は必要最低限・商品詳細は箇条書きで!と
決まっています。
つまり、スピード出品を心がける中で掲載した画像には
全て何かしらの意味があると思っていただけると嬉しいです!
特に、
<1枚目>
全体が分かり尚且つ指にはめた時に一番見る角度で
<石の裏側>
開いている?開いていない?こだわる方はチェック!
<サイズ棒>
見るが一番!
という感じですね^^
是非とも、クラタセブンでお買い物される時は
参考にしてみてください!!
ネックレスやバッグ、時計のお話もまたの機会に~!
\ クラタセブン楽天市場店 /