【当店購入品に限り】指輪のサイズ直し承ります

当店購入品に限りサイズ直し承ります
販売情報

中古で指輪を探しているとき、
サイズが合わずに諦めた経験、ございませんか??


クラタセブンでは、当店でご購入の商品に限り

指輪のサイズ直しを承ります!





◆注意事項

※購入時のみ可能
(過去に購入した物は、当店の販売照明書があれば要相談)

※加工に1~2週間かかります

※商品代金と別途、追加料金がかかります

※加工後のキャンセルはできません

※サイズ再調整(再加工)をする場合、更に追加で加工賃がかかります





デザインによってはお受けできないものもございます。
ご注文前・ご購入前に必ず、ご確認下さいませ。

ネットでご購入時にサイズ直しを希望の場合は、備考欄にその旨ご記載下さい。


サイズ直しの事前のご相談は

03-3988-4748(販売店)



どんなリングがお直しできないの?


「デザインによって」と言っても、リングのデザインなんて星の数ほどあると思います。

クラタセブンでは

・ブランドジュエリー
・宝石が枠の半分までセッティングされているもの
・枠が極端に薄いもの

・加工部分にデザインが施されているもの
・加工部分に地金を2色使っているもの
・刻印が消える可能性があるもの

などはお断りをさせていただいております。



◆ブランドジュエリーがサイズ直しNGな理由

ブランドジュエリーを問答無用でお直し不可にしている理由としては、
・刻印が消える可能性があるため
・メーカーでのリペアが受けられなくなる可能性があるため

の2点です。




◆宝石のセッティング箇所と、お直し不可の関係

例えば、上の画像のようなリングは
基本的にお断りをさせていただいております。

宝石が枠の真ん中(上から見た時に半分)までセッティングされている場合、枠を広げたり縮めたりすると、石を留めている爪のバランスにゆがみが生じてしまいます。

石が割れたり、取れたりする原因にもなるので、基本的にお断りしております。




◆枠(地金)が薄いと追加料金?

リングによって、同じデザインでも重さが全く違うことがあります。
地金をできるだけ少量にすることによって原価を抑えたり、単純に指への負担を減らす目的の場合もあると思います。

お直し部分の地金が薄いと、サイズアップをする際に地金を多めに足さなければいけなくなる場合があります。

もちろん通常の地金量で加工することも出来ますが、今後破損してしまう可能性がございます。

永くお使いいただくためにも、少し追加料金をかけてでも強度を増すのがオススメです。

これらにご納得いただけるようでしたら、枠が薄くてもサイズ直しをご利用いただけます。







サイズ直し可能なデザインは?

宝石が中央に一粒の物はまず、お直し可能です!

このリングのように中央に密集している物も基本的にOKです!





石のセッティング方法や、枠の形によっては
真円のままサイズ直しをするのが難しい場合もございます。

少し楕円形になることもありますが、お直し前に必ずご了承をいただくようにしておりますので
「これ直せるかな?」と気になったリングがあれば、お気軽にお問い合わせくださいね!

サイズが合わずに諦めるのは、すっっごく勿体ないので!!!!

クラタスタッフもなるべくご要望にお応えできるよう、頑張ります^^





サイズ直しの事前のご相談は

03-3988-4748(販売店)




時計のブレス調整も承ります!

ジュエリー同様に、当店でお買い上げの商品に限り
ブレスのサイズ調整を承ります。
自店で調整するため料金は無料です。

クラタセブンで販売中の時計は、フルサイズで出品・展示しております。
現状の長さよりも大きくすることが出来かねますので、予めご了承下さいませ。

また、ブレスデザインによって調整不可能のものもございます。
こちらも必ずご購入前にご確認下さいますよう、お願い申し上げます。





新入荷アイテム
【新入荷】タサキ クーゲルペンダントとピンクゴールドについて

2024/03/21 こんにちは、クラタセブン販売店です!タサキのクーゲルペンダントが入荷したのです …

新入荷アイテム
【新入荷】直近のルイヴィトン入荷情報

2024/2/9 Louis Vuittonの新入荷商品を画像一覧にてご紹介いたします&#x2728 …

オススメアイテム
カルティエ ダムールネックレス スモール?それともXS?

2024/02/05 こんにちは、クラタセブン販売店です!カルティエのダムールネックレス2点入荷しま …