ショッパーの魅力、ご存じですか?ルイヴィトン編

お知らせ



こんにちは!クラタセブンです^^


本記事は完全に趣味に偏った内容となっております!




中古ブランドの仕事に従事していると、ショッパー(ショップ袋)を目にする機会が多いのですが、一つ一つにブランドのこだわりが詰まっていてなんとも面白いんです。


いつかブログにしてみたいなと頭の片隅にあったのですが、丁度良くルイヴィトンのショッパーの種類が入荷したため、この機会に重い腰を上げて紹介したいと思います。


特殊加工のオンパレードなので、印刷の世界が好きな方には興味深いかも?
()内はちょっと印刷に興味のある個人のつぶやきですのであしからず~!



1.現行ショッパー

現行ショッパー。鮮やかな色の対比が目を引くデザイン。





2016年頃にこちらのデザインへと刷新されました。
今や見慣れたデザインですが、目の当たりにした当初は驚いたものです。



なじみ深いデザイン。旧ショッパー。



ヴィトンといえばこの落ち着いたブラウンを思い浮かべる方も多いと思います。
業界的にもヴィトンのイメージカラー=ブラウンが浸透していました。
固定観念を打ち破る大胆さはさすが時代とともに革新し続けるヴィトンです!

ちなみに新デザインのオレンジは「インペリアル・サフラン」と名付けられています。
色名すらおしゃれ!
文字色はブラックに見えますが、青みがかった黒です。

ロゴ部分アップ。真っ黒ではないんです。




持ち手も細いロープ状のものから太めの平紐へ。
安定感が増したので重い物を入れても持ち手が外れる心配がありません。
旧デザインは結構外れやすかったんですよね~。実益も兼ねているところが個人的には好印象です。
(見る限り、新旧で紙の質感は変わっていません。きっと特注品ですよね。近いのはタントセレクトかな?)




2.2022年クリスマス限定「ルイヴィトン×LEGO(レゴ)」コラボショッパー

グリーン×オレンジ×ゴールド箔のお目立ちデザイン!



コラボ時期に店頭で買い物をした人のみ手にできるレアなショッパーのようです。
初見、メロンとスイカ!と思ったことをここに懺悔いたします。
他にも色のバリエーションがありますが、当店にあるのはこの1色のみでした。





ヴィトンのダミエ柄とレゴのブロックデザインが上手く組み合わさった意匠。
ぱっとみて一目瞭然なのですが、


レゴブロックの丸い凸部分が全てエンボス加工されています……!

こ、こだわりが凄い!



ロゴのゴールド箔加工も立体感がすごいのですが、引きで見ると全体的な調和がとれているのが流石です。
(ちなみに一般的な箔押し加工は加工範囲によって金額が決まります。範囲が大きければその分費用も増し増しに。この加工を個人でやったらいくらになるんだろう……考えるだけで震えが止まりません)




3.2019年クリスマス限定ショッパー

サイケデリックなデザイン




モノグラムが飛び出す3D風デザインがインパクト大!
ストリート系やグラフィティ好きにはたまらないデザインですよね。
テーマごとにモノグラム柄が様々なデザインに変化するのを見比べるのが楽しいです^^
(印刷だとくすんでしまうイエローやピンクの発色が良すぎてどこの印刷所ですか?とつい聞きたくなります)



4.2023年「ルイヴィトン×草間彌生」コラボショッパー

カラフルなドット柄がキュート!




いやーすごい、これはすごいです……。
これはもう……黙って見てください。







「ペインティッド ドット」シリーズのハンドペイントの質感をそのまま再現しているんですよ……!



「ペインティッド ドット」シリーズのネヴァーフル

※画像はルイヴィトン公式よりお借りしています




公式サイトには「まるで手で描かれたようなリアルな効果を与える技術」とありましたが、絵の具表面の凹凸までを再現する技術と熱意が凄いですし、それをショッパーにまで反映するこだわりに脱帽です。
もはやショッパーですら一つの作品として成り立っていますよね。
(この特殊加工やってみたい~。ニス盛りしても可愛いかも)




ハイブランドは商品が魅力的なのはもちろん、こうしたショッパーなどの販促ツールにまで手を抜かない姿勢が一流だなと改めて感じました。

完全に書き手が楽しいだけの記事となりましたが、ショッパーの魅力がちょっとでも伝われば幸いです。
お読みいただきありがとうございました!







販売のお問合せ

販売中の商品に関するお問合せの場合は、必ず当店の「商品番号」をお伝えください。
メールやLINEの場合は、出品画面やブログ画面のスクリーンショットをお送りいただいても結構です。



■電話

03-3988-4748(本店 販売部)



■メール

公式サイトのフォームからお問合せ下さい

お問合せフォームはこちら



■LINE

お問合せ後はすぐにブロックしていただいて大丈夫です!
お気軽にご利用下さいませ。








買取や質入れも大歓迎♪
今持っている商品を手放して、新しいものを購入する。
下取りのようなお買い物の仕方もご提案できます♪


質・買取のお問合せ

お客様に合ったご利用方法をご案内させていただきます。
ご不明な点などございましたら来店前に一度お問合せ下さいませ。

※毎週日曜・7/17/27日は定休日となります。



電話

03-3988-1023(本店)



メール

公式サイトのフォームからお問合せ下さい

お問合せフォームはこちら



LINE

LINEお友達登録でお得なクーポンGET!
お問合せもLINEで可能なので、お気軽にご利用下さい♪

友だち追加

お問合せ後はすぐにブロックしていただいて大丈夫です!
お気軽にご利用下さいませ。






お知らせ
ルイヴィトン新品買取率最大96%!

2024/04/25 現在、ルイヴィトンの新品商品買取率が なんと 最大96%!!! お客様にできる …

お知らせ
【お知らせ】2024年GW(ゴールデンウィーク)の営業に関しまして

2024/4/24 ゴールデンウィークの営業についてお知らせです。 GW期間中、クラタセブンは全店舗 …

新入荷アイテム
【新入荷】タサキ クーゲルペンダントとピンクゴールドについて

2024/03/21 こんにちは、クラタセブン販売店です!タサキのクーゲルペンダントが入荷したのです …